ご利用ガイド

阪急百貨店・阪神百貨店 定期便とは

阪急百貨店・阪神百貨店 定期便は、初回一度のお申込みで、定期的に商品をお届けするサービスです。
同じ商品が定期的に届く便利なコースや、毎回異なる商品をお楽しみいただけるコースなどから、お好きな商品コースをお選びいただけます。

■商品の発送ごとに代金をお支払いいただきます。
■定期配送のサイクルについては、商品により異なりますので、各商品ページにてご確認ください。

HANKYU HANSHIN E-STORES、阪急・阪神ギフトモールをご利用の場合は、別途それぞれのサイトでの会員登録が必要です。

■阪急阪神お得意様カード、阪急阪神法人お得意様カードはご利用いただけません。
■ペルソナSTACIAカード(赤)、ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス®・カード、各種STACIAカード、ペルソナカード(青)、博多阪急エメラルドカードでのお買い上げは、割引優待、ポイント加算、お買物額積算の対象外です。
■Sマーク付きポイントカードなど各種ポイントカードはご利用いただけません。
■HANKYU HANSHIN E-STORESのネットポイントは加算・ご利用の対象外です。

ご注文について

ご注文の流れ

ご注文には会員登録(無料)が必要です。
→会員未登録の方はこちらからご登録ください。

ご注文方法

→ご注文方法はこちらをご覧ください。

ご注文の確認について

ご注文手続きが完了すると、ご登録のメールアドレスに<hh-subsc@hankyu-hanshin-dept.jp>よりご注文完了メールが配信されます。
注文が完了していることをお確かめください。
ご注文完了メールが届かない場合は、以下の内容をご確認ください。
・ご登録メールアドレスに間違いがないか。
・携帯電話の場合、ドメイン指定受信の設定で受信制限をかけていないか。
携帯電話で受信制限をかけている場合は、阪急百貨店・阪神百貨店 定期便からのメールが受信できるよう、下記ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
■ドメイン:@hankyu-hanshin-dept.jp
また、マイページ>購入履歴一覧にてご注文の詳細を確認いただけます。

定期購入の確認について

マイページ>定期購入情報>定期購入情報一覧より、お申込み中の定期便を確認いただけます。

定期購入の変更・キャンセル(解約)について

阪神百貨店の定期便
Good Meal Lab.

ご注文完了後は、注文内容の変更はできません。ご希望の内容で再度注文し、不要分をキャンセルしてください。
毎月月末までにキャンセル手続きを行っていただくことで、次月お届け分より停止することができます。 当月のお届け予定商品のキャンセルを承ることはできません。

・キャンセル・スキップ・配送日・配送先等変更は、配送予定日の7日前まで可能です。
※配送予定日の6日前が注文確定日となり、ご注文者様用の商品として商品確保・手配に入ります。
注文確定日以降は冷凍の食料品という商品特性上、キャンセル・スキップ等ができなくなり、ご返金もできませんのでご注意ください。

例)定期購入のキャンセル・スキップ期限について
6月10日(月)が配送予定日の場合

  • キャンセル・スキップ等の締め切り日 → 6月3日(月)
  • 注文確定日 → 6月4日(火)

マイページ>定期購入情報>定期購入情報一覧より、注文した内容を確認できます。

定期購入の解約方法(キャンセル手続)

定期購入でのご注文完了後、定期購入情報と購入履歴にご注文が登録されます。
次回配送についてのキャンセルは購入履歴から、それ以降のお届けについてのキャンセルは定期購入情報からお手続きください。
※購入履歴に該当のご注文がない場合は定期購入のキャンセルのみとなります。

ご注文情報の「定期購入ID」の欄に、「定期購入キャンセル」ボタンが表示されますのでキャンセル手続きを行ってください。

ご注文商品のキャンセル手続きについて

マイページ>購入履歴一覧より、ご注文情報が確認できます。
ご注文情報の「ご注文番号」の欄に「注文キャンセル」ボタンが表示されますので、キャンセル手続きを行ってください。 キャンセル可能な期日につきましては、上記の解約条件をご確認ください。

説明アイコンについて

各商品の説明アイコンは、下記にてご確認ください。

送料385円
配送料金は 385円(税込)です。
送料495円
配送料金は 495円(税込)です。
送料770円
配送料金は 770円(税込)です。
送料990円
配送料金は 990円(税込)です。
送料込み
商品代金に配送料金が含まれています。
送料無料
配送料金は 無料です。
クール便 冷蔵
クール便(冷蔵)でお届けする商品です。
クール便 冷凍
クール便(冷凍)でお届けする商品です。

配送・送料について

配送会社について

ご注文の商品は、ヤマト宅急便にてお届けいたします。
ご注文時に配送会社をご選択いただくことはできません。

送料について

出荷元・お届け先により送料が異なります。
ご購入 手続きに進む前に商品ページまたはカートページの記載をご確認ください。

お届け可能エリアについて

お届けは日本国内に限ります。海外への配送はお受けしておりません。
日本国内であってもお届け地域が限定されている場合がございます。詳しくは商品ページの記載または下記よりご確認ください。

https://nekosapo-order2.kuronekoyamato.co.jp/area.html

クール宅急便で送れない離島
伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島
小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)

お届け日時指定について

阪神百貨店の定期便
Good Meal Lab.

商品ごとにお届け予定期間が表示されていますので、ご確認の上お申し込みください。

  • 初回はご注文日の7日後以降の配送希望日時を指定できます。
  • 2回目以降のお届けは、月・週・日のお好きな間隔を設定いただき、定期的に商品をお届けします。
  • 注文変更期限(配送希望日の7日前)までであれば、配送日の変更・スキップ(1回停止)・解約も可能です。
  • 詳しくは商品ページ、よくある質問をご確認ください。

配送状況の確認について

商品の配送状況は、ヤマト宅急便の追跡サービスでご確認いただけます。
マイページ>購入履歴一覧から伝票番号をご確認のうえ、ご利用ください。

【ヤマト宅急便の追跡サービス】

http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html
商品の出荷準備中は、検索結果に「伝票番号未登録」と表示されます。「商品出荷のお知らせ」メールがお手元に届くまで、しばらくお待ちください。

配送に関する注意事項

配送に関する注意事項については、以下をご確認ください。

阪神百貨店の定期便
Good Meal Lab.
  • ご注文いただいた商品を1つにまとめて配送することはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 置き配は承っておりません。
  • ご注文いただいた商品を1つにまとめて配送することはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 置き配は承っておりません。

ご注文者の事由により配送予定日に商品を受け取れない、受け取れなかった場合について

注文者が登録した配送先住所の誤り、配送先の不在、配送業者が定める期限を超えて注文者が商品を受け取らなかった場合には、注文者は当該商品を当社に対して無償譲渡したものとみなし、当社は、商品を破棄いたします。
受取人の都合による配送会社での長期保管に起因する商品の品質劣化および冷凍商品の回答については、当社による商品の瑕疵にはあたらないものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

配送会社による配送時の事故(配送延着、解凍事故等)があった場合について

利用者への商品の配送は、配送会社の責任において行います。配送にかかる事項(配送延着、解凍事故、その他配送トラブル含む)は配送会社が定める約款に従うものとします。

当社又は当社の委託する業者による商品の配送が不可能になった場合の対応について

予期できない天候の変化、天災地変、不慮の事故、提携事業者の事故、商品の在庫切れその他の事由により、当社又は当社の委託する業者による商品の配送が不可能になった場合、当社は、その裁量により、返金または代替品の配送を行うことができるものとします

お支払いについて

お支払い方法について

■阪急阪神お得意様カード、阪急阪神法人お得意様カードはご利用いただけません。
■ペルソナSTACIAカード(赤)、ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス®・カード、各種STACIAカード、ペルソナカード(青)、博多阪急エメラルドカードでのお買い上げは、割引優待、ポイント加算、お買物額積算の対象外です。
■Sマーク付きポイントカードなど各種ポイントカードはご利用いただけません。
■HANKYU HANSHIN E-STORESのネットポイントは加算・ご利用の対象外です。

お支払い方法については以下をご確認ください。

阪神百貨店の定期便
Good Meal Lab.

お支払い方法は、クレジットカードのみです。

■初回のクレジットカード決済日(ご利用日)は購入手続きを行った翌月、商品の発送日です。1ヶ月分の代金が請求されます。 (実際のお支払日はクレジットカード会社により異なります。)
2回目以降のお支払いは毎月発送日に1ヶ月分の代金が自動的に請求処理されます。

お支払い方法は、クレジットカードとAmazonPayがご利用いただけます。

■クレジットカードの決済日(ご利用日)は、注文確定日(配送予定日の6日前)またはその翌日です。
■AmazonPayの決済日(ご利用日)は、注文日(購入手続きを行った日)です。

クレジットカードでのお支払いについて

ご利用可能なクレジットカード

JCB、VISA、アメックス、マスター

お支払い回数

お支払い回数につきましては1回払いのみとさせていただきます。

クレジットカードに関する注意事項

  • ご注文主とクレジットカードのご名義人様が異なる場合は、クレジットカード発行会社の承認をとらせていただく場合があります。

セキュリティコードについて

お支払いの際、クレジットカード番号と有効期限に加え、セキュリティコードの入力が必要です。
セキュリティコードとはクレジットカード番号とは別にカードに印字されている3桁の数字です。
クレジットカードをお持ちの方のみが分かるセキュリティコードをご入力いただくことにより、クレジットカードをご利用いただく際のセキュリティが向上します。

カード裏面のご署名欄に表示された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。

カードによっては、表面のカード番号右上または左上に4桁で表示されていることもあります。

3Dセキュアについて

3Dセキュアとは

クレジットカードの第三者による不正利用防止を目的とした本人認証サービスです。

3Dセキュアを利用するには?

クレジットカード発行会社へ事前に登録することでご利用いただけます。
ご利用いただくクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかどうかや設定方法については、カード裏面に表示されている各カード発行会社にお問い合わせください。
※カード発行会社によっては、3Dセキュアが適用されない場合があります。
阪急百貨店・阪神百貨店 定期便では、以下のブランドの3Dセキュア2.0(EMV 3Dセキュア)に対応しています。

3Dセキュアを利用した場合のご購入方法について

※3Dセキュアの本人認証画面や入力項目は、ご契約されているクレジットカード発行会社により異なります。
※カード発行会社にて認証が不要と判断された場合は、本人認証画面が表示されない場合がございます。
※アクセスが集中した際には、システム処理の都合上、適用されない場合がございます。
次のような場合、3Dセキュア本人認証画面が正常に表示されない場合がございます。

  • セキュリティソフトを導入している、またはセキュリティレベルを“高”に設定している場合。
  • 日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合。(文字化けすることがあります)
  • Cookieの設定が“有効”の状態にない場合。

領収書について

マイページ > 購入履歴一覧 > 購入履歴詳細より、ご自身で印刷してご利用いただけます。
一つの注文に対して一回のみ出力できます。

請求書について

請求書の発行はいたしておりません。

消費税について

表示価格は消費税を含んだ税込価格です。(1円未満の端数は切り上げ)
お支払い金額につきましては、商品本体価格や送料の合計に消費税率をかけ、1円未満の端数は切り捨てておりますので、表示価格の合計金額と一致しないことがあります。

返品・交換について

商品の返品について

お届けした商品がご注文の商品と異なる場合や、破損・汚損がある場合は、お手数ではございますが商品到着後10日以内にご連絡ください。お取り替え、またはお引き取りさせていただきます。
お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。

商品の返品手続き方法について

阪神百貨店の定期便
Good Meal Lab.

お届けの商品に不都合がありましたら、商品到着後10日以内に、お問い合わせより返品ご希望のご注文のご注文番号を記載のうえ、返品の旨ご連絡ください。
折り返しご連絡させていただきます。

下記のいずれかの方法で、返品の旨をご連絡ください。
なお、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。

  • サイトお問い合わせフォーム:商品ページまたはこちらより、返品の旨ご連絡ください。
  • お電話:阪急うめだ本店(代表)06-6361-1381にお電話いただき、Good Meal Lab.に繋ぐようにお伝えください。
    (対応時間11時~19時 /営業時間・休日は阪急うめだ本店に準じます。

商品・包装について

商品の色について

ご使用のパソコンやスマートフォンにより、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。
あらかじめご了承ください。

包装について

商品の包装・のし紙はお受けできません。

Good Meal Lab.の商品について

商品について

  • 阪急百貨店の食品バイヤーと管理栄養士で作ったエネルギー300kcal未満、塩分相当量2.5g未満の冷凍のおかずのプレートです。電子レンジで温めてお召し上がりください。
  • おすすめの食べ方や、製造・産地、栄養計算方法等は、よくある質問>「初めての方へ」「商品・食べ方について」をご覧ください。
  • アレルゲン(特定原材料等)は28品目の表記をしております。アレルゲン情報は商品ページより各商品の詳細情報にてご確認ください。
    なお、製造段階でのラインではアレルゲンに完全対応はしておりません。アレルゲンによる症状が出る場合はご利用をお控えください。
  • 本サービスの利用に伴う結果等については、いかなる保証も行わないものとします。また美容・ダイエット・健康・生活習慣の改善等について、何らかの成果を保証するものではありません。

管理栄養士サポートサービスについて

  • 管理栄養士サポートサービスでは、管理栄養士が応対いたします。
  • 管理栄養士サポートサービスは注文者が注文時に申し込みいただき、商品受取人に対し、管理栄養士がGood Meal Lab.の食べ方や食事面のアドバイス等をおこないます。
  • 注文者が登録した電話番号等情報の誤り、当社からの架電やメール等に応答がない場合、サービスの提供はできません。
  • 管理栄養士サポートサービスで聞き取りをした情報は個人情報として取扱い、その後のアドバイスやお問い合わせのために記録し、利用します。

会員について

会員について

HANKYU HANSHIN E-STORES、阪急・阪神ギフトモールをご利用の場合は、別途それぞれのサイトでの会員登録が必要です

会員登録について

阪急百貨店・阪神百貨店 定期便でのお買い物には会員登録が必要です。
会員に登録すると、お買物履歴の確認、お気に入りアイテムの登録ができます。
→会員登録方法は、こちらからできます。

HANKYU HANSHIN E-STORES、阪急・阪神ギフトモールをご利用の場合は、別途それぞれのサイトでの会員登録が必要です。

ログインができない場合

登録内容と異なる場合がございますので、英字の大文字・小文字が正しく入力されているか、入力した文字の前後にスペースが入っていないかなど、入力内容をご確認ください。

パスワードをお忘れの場合

パスワードをお忘れの場合は、こちらからパスワードの再設定手続きを行ってください。
ご登録のメールアドレスを入力いただくと、パスワード再設定用のリンクを記載したメールをお送りします。

会員情報の変更について

マイページ>登録情報の変更にて、登録内容を変更することができます。
【変更可能な会員情報】

  • お名前
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス
  • 住所
  • 電話番号

※修正した内容はHANKYU HANSHIN E-STORES、阪急・阪神ギフトモールへは反映されません。
HANKYU HANSHIN E-STORES、阪急・阪神ギフトモールをご利用の方は、それぞれのサイトにおいても会員登録情報の修正をお願いいたします。

パスワードの変更について

マイページ>登録情報の変更>ログイン情報にて、変更することができます。
※変更したパスワードはHANKYU HANSHIN E-STORES、阪急・阪神ギフトモールへは反映されません。

HANKYU HANSHIN E-STORES、阪急・阪神ギフトモールをご利用の方は、それぞれのサイトにおいてもパスワードの変更をお願いいたします。

クレジットカード情報の登録について

マイページ>注文方法の保存>登録クレジットカードにて、クレジットカード情報の登録・削除・確認をすることができます。
クレジットカード情報を登録すると、ご注文時にカード番号・有効期限を入力する手間が省けます。
※セキュリティコードの入力は、ご注文ごとに必要です。
【ご注意】

  • 登録できるクレジットカードは1枚です。
  • クレジットカードを変更される場合、ご登録のクレジットカード情報を削除のうえ、新たにご登録ください。
  • ご注文時に、登録クレジットカードの有効期限が切れている場合は、注文画面にメッセージが表示されますので、再度有効期限内のクレジットカードを登録いただくか、別のお支払い方法でのご注文をお願いいたします。
  • 一部、お支払いにご利用いただけるプリペイドカードでも、会員情報に登録できないカードがあります。
  • 個人情報保護の観点から、画面上ではカード情報の一部のみを表示しております。

※登録・変更したクレジットカード情報はHANKYU HANSHIN E-STORES、阪急・阪神ギフトモールへは反映されません。
HANKYU HANSHIN E-STORES、阪急・阪神ギフトモールをご利用の方は、それぞれのサイトにおいてもクレジットカード情報の登録・変更をお願いいたします。

アドレス帳について

マイページ>アドレス帳にて、商品をお届けする配送先(お届け先)を登録・編集することができます。
お届け先は、100名まで登録可能です。

※登録・編集したアドレス帳情報は、HANKYU HANSHIN E-STORES、阪急・阪神ギフトモールへは反映されません。
HANKYU HANSHIN E-STORES、阪急・阪神ギフトモールをご利用の方は、それぞれのサイトにおいてもアドレス帳の登録・編集をお願いいたします。

お気に入りアイテムについて

  • 気になる商品や購入を検討している商品を、お気に入りに登録することができます。
  • 登録した商品は、マイページ>お気に入りリストから、詳細の確認やカートへの追加ができます。

お買物履歴について

マイページ>購入履歴一覧にて、ご注文の履歴が閲覧できます。
また、購入履歴一覧では、下記のことが行えます。

  • 「キャンセル」ボタンが表示されているご注文に限り、キャンセルすることができます。
    →詳しくはご注文についてをご覧ください。
  • 購入履歴一覧詳細ページから領収書の印刷ができます。
    →詳しくは領収書についてをご覧ください。
  • ご注文内容に関するお問い合わせを送信できます。
    →詳しくはお問い合わせについてをご覧ください。

マイページの定期購入情報にて、お申込み中の定期便の確認ができます。
また、定期購入情報では、下記のことが行えます。

  • 次回定期便のスキップができます。
  • お申込み中の定期便の停止ができます。

詳しくはご注文の変更・キャンセルについて をご覧ください。

退会について

退会をご希望の場合は、マイページ下部の会員退会にて手続きをお願いいたします。
※退会の手続きは、HANKYU HANSHIN E-STORES、阪急・阪神ギフトモールへは反映されません。

サイトについて

会員規約

第1章 総則

第1条(本規約の範囲および変更)
  1. 本規約は、株式会社 阪急阪神百貨店(以下「当社」といいます)がインターネット上のサイト阪急百貨店・阪神百貨店 定期便(以下「当サイト」といいます)上で提供するサービスを、第2条で定義する会員が利用することに伴う、当社と会員との間の事項のすべてにわたり適用されるものとします。
  2. 本規約は、会員に関し、登録、加入条件、義務、運営ルールその他を規定したものです。
  3. 本規約(当社から随時提示される運用規定やその他の規定を含みます)を変更するときは、ホームページまたは店頭表示その他の方法により、あらかじめ変更の内容と変更日を公表するものとし、当該変更日をもって適用されるものとします。
  4. 本規約の一部が不正または無効である(何らかの理由で施行できない)場合は、その規約は可分であるとみなされ、それ以外の規約の有効性および拘束力に影響をおよぼすことはありません。
  5. 当社ホームページ(以下「ホームページ」といいます)とは、当社が提供するインターネット上のWebサイトに表現されたすべてのものとします。

第2章 会員

第2条(会員の定義等)
  1. 会員とは、本規約を承認の上、入会手続きを完了した方で、当社が承認した方とします。
  2. 当社は魅力的な会員サービスを目指すため、会員に対し当社が各種の情報を提供する場合や、各種のアンケート等を依頼する場合があります。
第3条(入会)
  1. 入会者は入会希望者本人といたします。
  2. 入会希望者は当サイト上の入会登録画面において個人情報を入力し入会申込をした時点で、本規約を承諾したものとし、当社が承認することにより、会員となります。ただし、当社が会員として不適当と判断した場合、入会をお断りすることがあります。
  3. 入会者が未成年の場合、親権者又は後見人の承諾を得たうえで当サイトを利用するものとし、また、商品等の購入を行う際においても、親権者又は後見人の承諾を得たうえで購入するものとします。
第4条(ユーザーID・パスワードの管理)
  1. 会員は入会後ユーザーIDならびにパスワードを使用することができます。また、その管理については、会員本人が責任を負うものとします。
  2. 会員は、ユーザーIDならびにパスワードを第三者に譲渡、名義変更、売買、担保の設定、または貸与等をしてはならないものとします。
  3. 当社は、会員によるユーザーIDならびにパスワードを使用上の過失および第三者の利用による会員の損害について一切の責任を負わないものとします。
  4. 会員は、ユーザーIDならびにパスワードの盗難、または第三者による使用が判明した場合、直ちに当社にその旨を連絡し、当社の指示に従うものとします。
第5条(登録個人情報)
  1. 会員は、入会時の登録情報に関して、虚偽の申請を一切しないものとします。
  2. 会員は、その登録情報に変更が生じた場合、速やかにWeb上の変更画面で自ら変更を行うことにより、当社に届け出るものとします。
  3. 会員が登録した会員の個人情報(以下、「登録個人情報」といいます)は、当社が「当社プライバシーポリシー」に基づき管理します。当社は会員の承諾なしに登録個人情報の修正、変更を行なわないものとします。
  4. 当社は、登録個人情報を以下の目的で利用します。
    1. 売上処理、商品のお届け、アフターサービスなど、販売サービス業務のため
    2. 当社およびH2Oリテイリンググループ各社の商品、サービス、イベント(催し)、生活、文化などの各種情報の提供のため
    3. 市場調査、商品開発、リニューアルなどのためのマーケティング活動のため
  5. 当社が会員から収集した登録個人情報及びインターネット利用環境に関する情報等は、不正利用検知・防止のために、会員が利用するカード発行会社等へ提供いたします。なお、会員が利用するカード発行会社が外国にある場合、これらの情報は当該発行会社が所属する国に移転される場合があります。
  6. 当社は、登録個人情報の一部を、個人識別(住所、氏名、電話番号、メールアドレス等)ができない状態で開示することがあります。ただし、当社は、次の場合は登録個人情報を個人識別ができる状態で開示できるものとします。
    1. 会員の同意が得られたとき
    2. 公的機関から法令に基づき開示を求められたとき
    3. 人(法人を含む)の生命,身体,財産の保護のために必要であって,本人の同意を得ることが困難なとき
    4. 市場詐欺被害、及び信用リスク対策の目的から、企業やその他組織との情報交換が必要なときなど、(3)に類するとき
    5. 第6条において共同利用するとき
第6条(登録個人情報の共同利用)

登録個人情報は、当社を含むH2Oリテイリンググループ各社からのよりよい情報を、より効率的に提供するために共同で利用いたします。また、会員の同意を得た上で、当社店舗に出店している一部取引先と共同利用する場合がございます。
共同利用の内容は、以下のとおりです。

  1. 共同して利用する個人情報の項目
    会員の氏名、メールアドレス、住所、電話番号、その他ご登録いただいた個人情報
  2. 共同して利用する範囲
    H2Oリテイリンググループ各社
    H2Oリテイリンググループ各社の社名は、エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社のホームページ[http://www.h2o-retailing.co.jp/]をご覧ください。
    同意を得た上で、個人情報を共同利用する一部取引先
  3. 共同して利用する目的
    1. 当社およびH2Oリテイリンググループ各社の商品、サービス、イベント(催し)、生活、文化などの各種情報の提供のため
    2. 市場調査、商品開発、リニューアルなどのためのマーケティング活動のため
  4. 共同利用責任会社
    当社
第7条(サービスの利用)
  1. 会員は、本規約ならびに個別サービス毎の規定、その他当社が知らせる内容に従い、会員サービスを無償または有償にて利用できるものとします。
  2. 会員サービスが有償の場合、その利用料や決済手段については、当社が別途定めるとおりとします。
  3. 会員は、当社が提供するサービスに関連した支払いに関して、クレジット会社、または立替代行業者等の間で料金その他の債務を巡って紛争が生じた場合、当事者間で解決するものとします。
第8条(免責事項ならびに会員の責任)
  1. 当社は、本規約記載の事項ならびに個別の会員サービス利用により生じた会員の不利益および損害、会員として当然行うべき行為を行わなかったために発生した会員の損害に対し、いかなる責任も負わないものとします。ただし、当社に故意又は重大な過失がある場合はこの限りではありません。もっとも、当社の過失が重大でない場合は、会員サービスの利用による直接の損害に限り賠償の責任を負うものとします。
  2. 会員と当社との電子メール交信に関して、会員に発生した不利益、損害については、当社は、その責任を負わないものとします。ただし、当社に故意又は重大な過失がある場合はこの限りではありません。もっとも、当社の過失が重大でない場合は、会員サービスの利用による直接の損害に限り賠償の責任を負うものとします。
  3. 会員が不正または不当な手段によって当社に損害を与えた場合、会員は、当社に対し、損害賠償の責を負うこととなります。
第9条(会員の禁止行為)
  1. 当社は、ホームページで提供するすべての情報について会員がこれを私的利用以外の目的で利用することを禁止します。ただし、当社が事前に書面により承諾した場合はこの限りではありません。
  2. 当社は、会員サービスを利用するに当たり、会員の次の行為を禁止します。
    1. 公序良俗に反する行為
    2. 法令に違反する行為
    3. 他の会員および第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
    4. 他の会員および第三者のプライバシーを侵害し、もしくは名誉を毀損する行為
    5. 前2号のほか他の会員および第三者の権利を侵害し不利益を与える行為
    6. 選挙運動もしくはこれに類似する行為および公職選挙法に抵触する行為
    7. 他の会員のサービスの利用を妨げる行為
    8. 当社の運営を妨害する行為
    9. 当社が提供するサービスを利用して行う営業行為
    10. その他当社が不適当と判断する行為
第10条(サービスの中断・停止および内容変更)
  1. 当社は、会員サービスを通年にわたって提供するものですが、以下の場合には、会員への事前の通知や承諾なく、サービスの一部または全部の中断・停止を行います。
    1. 当社の会員サービス用設備の保守点検が必要になったとき
    2. 第一種(電話会社等)および第二種(プロバイダー等)の役務が提供されないとき。
    3. 火災、停電等により会員のサービスの提供ができないとき。
    4. 天変地変(地震・洪水・噴火・津波等)により会員サービスができないとき
    5. 人為的災害(戦争・暴動・騒乱等)その他不測の事態により会員サービスができないとき
  2. 当社は、会員サービスの内容の全部または一部について、会員の承認を受けることなく変更、追加または削除を行うことができるものとします。
  3. 第1項に掲げる事態が発生し、会員に不利益、損害が生じた場合においても、当社は会員に対し、その責任を負わないものとします。
  4. 当社は、会員に対して提供する情報について、いかなる保証も行わないものとします。
第11条(著作権の帰属)
  1. ホームページで提供する情報やデザインに関する著作権および商標権その他の知的財産権(以下「著作権等」といいます。)は、当社あるいは各情報提供者またはその他の著作権等の正当な権利者に帰属するものとします。
  2. ホームページで提供する情報や、氏名、肖像その他パブリシティに関する権利は、すべて当社あるいは各情報の提供者またはその他の正当な権利者に帰属するものとします。
第12条(会員の退会)

会員は、Web上の所定の画面で手続きを行うことにより、随時退会することができるものとします。

第13条(会員資格の抹消)

会員が以下の項目のいずれかに該当した場合、当社は、会員の事前の承諾の有無にかかわらず、会員資格を抹消することができるものとします。

  1. ユーザーID・パスワードを不正使用したとき
  2. 当社への申告・届出内容に虚偽があったとき
  3. 当社ホームページの情報を改ざん、不正利用し、その他運営を故意に妨害したとき
  4. 電話・FAX・電子メールその他の手段によっても、会員との連絡がとれなくなったとき
  5. 本規約に違反したとき
  6. その他、当社が会員として不適当であると判断したとき

第3章 雑則

第14条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては日本法が適用されるものとします。

第15条(運営の停止)

当社の都合により、当サイトの運営を停止することができるものとします。

第16条(紛争条項等)

本条項に疑義が生じたときは、または定めのない事項について会員と当社の間で問題が生じた場合には、会員と当社で誠意をもって協議のうえ解決するものとします。

第17条(管轄裁判所)

本規約に関して紛争が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

個人情報の利用等に関するお問い合わせ先

阪急百貨店お客様相談室 電話番号 06-6361-1381(代表)
阪神百貨店お客様相談室 電話番号 06-6345-1201(代表)
受付時間 10時から20時まで

以上

特定商取引に関する法律に基づく表記

特定商取引法に関する表示

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