阪急百貨店・阪神百貨店 定期便とは

阪急百貨店・阪神百貨店 定期便は、初回一度のお申込みで、定期的に商品をお届けするサービスです。
同じ商品が定期的に届く便利なコースや、毎回異なる商品をお楽しみいただけるコースなどから、お好きな商品コースをお選びいただけます。

■商品の発送ごとに代金をお支払いいただきます。
■定期配送のサイクルについては、商品により異なりますので、各商品ページにてご確認ください。

グッドミールラボ 初めての方へ

グッドミールラボの商品はどのようなものですか?

阪急百貨店の食品バイヤーと管理栄養士で作ったエネルギー300kcal未満、塩分相当量2.5g未満の冷凍のおかずのプレートです。
ひとつのプレートに主菜と副菜2種以上を載せ、栄養バランスを考えて作っています。
働き盛りの年代をターゲットに、健康が気になる方向けの食事として管理栄養士がメニューを作成しています。

グッドミールラボは、阪急百貨店のプライベートブランドです。

定期購入の解約はできますか?

解約、スキップ(1回休止)はマイページでご設定可能です。解約期限は、注文変更期限である「配送希望日の7日前」までにお手続きください。詳しくは定期購入についてをご覧ください。

定期購入しか注文できませんか?

はい。ただし、初めての方に『お試しセット(送料無料)』をご用意しております。こちらは定期購入商品ではございません。

どんな人に向いていますか?

グッドミールラボは健康的な食生活を送りたいと思っている方にむけておつくりしています。食生活の乱れや食べ過ぎが気になっている方に特におすすめです。カロリーと塩分をコントロールし、摂りすぎの方にはカロリー減・塩分減の食事としてご利用いただけます。また、毎日継続して食べていただけるように味とボリュームに留意し、健康的な食事バランスや量に慣れていただけるよう配慮しています。

糖尿病など、病気の治療につかえますか?

本品は病気の療養食を目的としてお作りしておりません。カロリー・塩分が気になる方に向けたカロリーと塩分をコントロールした食事です。病気の改善を目的に喫食をお考えの場合、かかりつけの医療機関にご相談の上ご利用ください。

高齢者に向いていますか?

30~50代の食生活が乱れがちな方を意識して作っており、野菜を多く入れることでカロリーのわりにボリューム感が出るように工夫しています。そのため、食が細くなって1プレートを全て食べきれない高齢者にはエネルギー量やタンパク質量等が不足する可能性があります。その場合は、おやつや補助食品を併用するなどをし、調整いただけますようお願いいたします。

阪急百貨店でも購入ができますか?

阪急百貨店のフード通販サイト HANKYU FOODでも販売しています。

店頭では阪急百貨店うめだ本店地下2階の保存食品ギフトカウンターで配送のみ承ります。承りに関し、阪急百貨店のポイント付与等のサービスが受けられます。

お電話でのご注文も承っております。ポイント付与、送料は当サイトと異なりますので、ご注文の際にご確認ください。阪急百貨店うめだ本店 グッドミールラボ 06-6361-1381(代)

「管理栄養士サポート付き」とはなんですか?

管理栄養士とは栄養に関する専門的な知識を持ち、病院などで栄養指導や栄養管理を行う国家資格者です。ご本人の生活や体に合わせた適切な食事の摂り方をグッドミールラボの食事を通じアドバイスいたします。あくまで、健康的な食べ方をご提案するためのサポートとなっており、強い売り込みなどはございませんので、「食べ方や食事方法に不安のある方」や「ダイエットを誰かにサポートして欲しい」とお考えの方はぜひお気軽にお申込みください。

配送について

商品は冷凍で届きますか?

冷凍で届きます。お受取りになられましたら、冷凍庫に入れて保管してください。

送料はいくらですか?

全国一律385円です。

配送状況の確認方法について

配送状況はヤマト宅急便の追跡サービスでご確認いただけます。
マイページの購入履歴一覧より、注文一覧に表示されている該当のご注文の「ご注文状況」が出荷完了になりましたら、ご注文番号を押していただくと購入履歴の詳細が確認できます。お届け先情報に記載の配送伝票番号をご確認ください。

お届け不能地域は?

ヤマト運輸で配送いたします。下記でご確認ください。
https://nekosapo-order2.kuronekoyamato.co.jp/area.html

また、グッドミールラボは冷凍商品のため、クール便配送不能地域にも配送することができません。
下記でご確認ください。
クール宅急便で送れない離島
伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島
小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)

商品サイズ、ダンボールのサイズを教えてください。

商品のサイズは約18 cm×18 cm×3.5cm
10個入りダンボールサイズは約20cm×35cm×21cm、6個入りダンボールサイズは約20cm×19cm×21cm

先方届けも可能ですか?納品書に金額が入っていますか?

可能です。納品書に金額は入っていません。
のしやギフト包装は承っておりません。

配送業者はどこですか?宅配ボックスは使えますか?

ヤマト運輸のクール(冷凍)便で配送します。
商品が冷凍品のため、冷凍に対応していない宅配ボックスは利用できません。ご在宅での受け取りをおねがいします。

解約、注文キャンセル、配送希望日の変更はいつまで可能ですか

注文変更期限(配送予定日の7日前)まで可能です。マイページでご変更ください。

マイページで、次の配送について変更ができなくなりました。注文確定日(配送希望日の6日前)を過ぎてから、注文キャンセルしたい場合はどうすればよいですか?

注文確定日は配送希望日6日前となっており、その日を過ぎての配送希望日の変更や商品の変更等はできません。
返金もできませんので、注文変更期限までにご変更をお願いします。

商品が受け取れなかった場合、どうなりますか?

配送業者が設定している荷物の保管期限までに受け取られず、お客さまの都合で返送となってしまった商品については食品という特性上、廃棄となり、再発送は行いません。
また、お支払いいただいた商品代金の返金も出来かねます。指定した日時に荷物を受け取れなかった場合はお荷物の保管期限内に必ず配送業者へ再配送の依頼をしていただくようご注意ください。

ご注文方法について

ご注文方法について

販売は10個または6個セットのみの販売です。
ご注文は、「お試しセット」以外は定期購入でのお申込みとなります。
定期購入の場合はお届けのタイミングは、月・週・日のお好きな間隔を設定していただけます。
間隔の変更も可能です。
お届け日は、初回に設定いただいた期間の日付に設定されますが、変更・スキップ(1回停止)も可能です。
詳しくは、注文キャンセル・定期購入の解約についてを参照ください。

定期購入の注文について

リンクを参照ください(定期購入について

商品はセットでしか購入できないですか?好きなメニューを選んで購入できませんか?

当サイトではセットでのみの販売です。
メニューを指定して購入する場合は、阪急百貨店のフード通販サイト HANKYU FOODをご利用ください。

商品や配送に問題があった場合

届いた商品に問題があった、システム等で問題があった場合の連絡はどこにすればよいですか?

問い合わせフォーム
阪急百貨店うめだ本店グッドミールラボ06-6361-1381(代表)までご連絡ください。
電話は百貨店の代表電話となっておりますので、「グッドミールラボ」に繋ぐよう電話交換手にお伝えください。(午前11時→午後7時/定休日等は阪急うめだ本店に準じます。)

配送時トラブル(遅延・荷物破損)があった場合はどうしたらいいですか?

遅延・解凍・荷物破損など配送時に問題が発生した場合は、お手数ですが、直接配送業者に連絡いただくようおねがいいたします。

定期購入について

6個セット、10個セットのセット内容について

初回はお好きなセットをお選びいただき、その後アルファベットの順にお送りいたします。
10個セットの場合Cセットの次はAセットに、6個セットの場合は、eセットの次はaセットに戻ります。

10個セット、6個セットもお送りするメニューは同じ30種類のメニューの中から指定個数ずつ送るので、どちらも30個を食べていただいた場合のメニュー内容は同じです。
※セットメニューの変更があった場合はこの通りではございません。

商品はセットでしか購入できないですか?好きなメニューを選んで購入できませんか?

当サイトではセットでのみの販売です。
単品で購入は、阪急百貨店のフード通販サイト HANKYU FOODをご利用ください。
但し、都度注文のみの承りとなり、定期購入の承りはしておりません。

セットの商品内容は変更できないですか?

変更できません。セットでのみの販売です。

定期購入の自由度を教えてください。

注文変更期限(配送希望日の7日前)までに以下の変更が可能です。
①送り先の住所・名前・電話番号、決済方法の変更
②配送間隔の変更(月ごと、日間隔、週間隔、曜日指定)
③お届け日時の変更(お届けは承り日の7日後以降の日付を指定が可能です)
④一時停止

定期購入の2回目以降の配送の日時・内容等確認はどのようにしたらよいですか?

マイページの定期購入情報でご確認ください。

スキップ(1回休止)、配送希望日等の変更、定期購入の一時休止・解約はいつまで可能ですか?

注文変更期限(配送希望日の7日前)まで可能です。
スキップ(1回配送)や次の配送希望日変更等は、マイページの購入履歴から手続きください。
定期購入の一時休止・解約はマイページの定期購入情報から手続きください。

2回目以降の代金の支払い日はいつですか?

配送希望日の6日前を注文確定日とし、注文確定日の当日または翌日にカードの決済をさせていただきます。

支払い方法の変更はどうしたらいいですか?

配送希望日の7日前までに、マイページで行ってください。

注文キャンセル・定期購入解約について

注文キャンセルや配送希望日の変更は何日前まで可能ですか

注文変更期限(配送希望日の7日前)まで可能です。
注文確定日(配送希望日の6日前)にお客様の商品を確保いたします。
そのため、注文確定日を過ぎての変更や注文キャンセルはできません。
冷凍の食品である商品特性上、商品の移動を極力減らすべくご了承ください。

例)配送希望日:6月10日(水)の場合
注文変更期限(配送希望日の7日前):6月3日(水)
注文確定日(配送希望日の6日前):6月4日(木)

次の配送をキャンセル(スキップ)したい場合はどうすればいいですか?

マイページ>購入履歴一覧>該当商品をクリック>次回注文キャンセルでキャンセルができます。
キャンセルは、注文変更期限(配送希望日の7日前)まで可能です。

定期購入の解約はどうすればいいですか?

マイページ>定期購入情報>該当商品をクリック>定期購入キャンセルをクリックしてください。

キャンセルや日付変更、住所変更等が間に合わず、商品が受け取れなかった場合、どうなりますか?

配送業者が設定している荷物の保管期限までに受け取られず、お客さまの都合で返送となってしまった商品については食品という特性上廃棄となり、再発送、ならびにご返金も出来かねますのでご了承ください。

商品・食べ方について

製造・産地について

製造は国内の阪急百貨店が指定した惣菜工場で製造しています。
使用する食材の産地は、国内産を出来るだけ使用するようにしていますが、安定的な供給のため、海外産の食材も使用しています。

ダイエットに使えますか?

グッドミールラボの食事は、エネルギーが300kcal未満、ご飯と一緒に食べていただいても600kcal未満です。
普段カロリーが高めの食事をとられている方がグッドミールラボに置き換えしていただくと、摂取カロリーが抑えられ、体重減に繋がります。
ただし、グッドミールラボは急激な体重減を目的にお作りしているわけではございませんので、バランスの良い食事を適切にとっていただくことを目的に、食習慣を整える食事として期間長くご活用ください。

アレルギーには対応していますか?

アレルゲン(特定原材料等)の28品目の表記をしております。
アレルゲン情報は商品詳細ページより各商品の詳細情報にてご確認ください。
なお、製造段階でのラインではアレルギーに完全対応はしておりません。アレルゲンによる症状が出る場合は、ご利用をお控えください。

お勧めの食べ方はありますか?

グッドミールラボでは栄養バランスを整えるために、ご飯150gと一緒に食べていただくことをお勧めしています。
栄養バランスを整えるために必ずエネルギー源となる主食のごはんと一緒にお召し上がりください。
摂取カロリーや塩分が多くなりがちな夕食の置き換えでの利用をおすすめしています。

味付けについて

塩分をコントロールしているので薄味に感じる方もおられますが、きちんとご飯がすすむ味付けになるよう工夫しています。

賞味期限について

出荷時に、賞味期限までの期間が60日間以上のものをお送りしています。
例)4月1日には賞味期限が5月31日以降のものが届きます。

栄養計算について

食品成分表を用いて計算した推定値です。

解凍方法についておしえてください

冷凍庫から取り出し、包装されている袋に少し切り口を入れてから、商品上面に貼付している温め時間を参考に袋にいれたまま電子レンジで加熱してください。
電子レンジには冷凍のままお入れください。

うまく温まらないのですが。

レンジ調理時に温め方がムラにならないよう平らになるよう盛り付けをしておりますが、食材によって、あるいはレンジの性能によって、温まり具合が異なることがございます。
温め時間は目安ですので、冷たい場合は、追加で温めてください。
その際、火傷に気をつけていただき、冷たい箇所を広げると、早く温まる場合がございます。

プレートが薄い為スープ等の液体がこぼれる場合がございます。
加熱後、プレートの扱いにはお気をつけください。

冷蔵庫に保存でも大丈夫ですか?

冷凍保存後のレンジ加熱を前提で、細菌検査をおこなっております。
冷蔵庫で保存は衛生面上、お控えください。

解凍したものを再冷凍してもよいか?

一度解凍したものは品質がかわることがあります。再冷凍しないでください。

商品のサイズは?

商品のサイズ:約18㎝×18㎝×3.5㎝

支払い方法・領収書について

支払方法は何が使えますか?

クレジットカードとAmazon Payがご利用いただけます。
阪急阪神お得意様カード、阪急阪神法人お得意様カードはご利用いただけません。

支払方法を変更したいのですが?

ご注文完了後に、お支払い方法の変更はできません。

領収書を発行できますか?

ご注文状況が「出荷完了」「配送完了」になれば、お客様ご自身で印刷いただけます。
詳しくは、ご利用ガイド「お支払いについて>領収書について」をご参照ください。

請求書をもらって、支払いをしたいのですが。

請求書の発行はいたしておりません。

定期配送の支払い方法は?

商品の出荷ごとに、ご登録いただいた決済方法で代金をお支払いいただきます。(初回に一括まとめてお支払いいただくことはありません。)
クレジットカードの決済は、注文確定日(商品配送予定日の6日前)またはその翌日に実施いたします。注文確定日以降は、注文キャンセルも返金もできませんのでご注意ください。
詳しくは注文キャンセル・定期購入の解約についてをご参照ください

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連携はしておりません。お手数ですが、当サイトへの新規登録をお願いします。

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受信制限をかけている場合は、ドメイン:@hankyu-hanshin-dept.jpからのメールを受信できるように設定してください。

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ペルソナカード(青)の割引優待はありますか?

阪急百貨店・阪神百貨店 定期便では、ペルソナカード(青)の割引優待はございません。

ペルソナカードの年間買い上げの積算になりますか?

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Sポイントの付与はございません。またポイントをお支払いにご利用いただくこともできません。

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